「神さま」

2006年12月24日

 


『神さま』

 

「神さま」という名前も、

名づけ、名づけられた名前のひとつ。

いつのまにか名前が先走り

神さまが、崇め、奉られる存在となってしまいました。

名前は、いかなる名前も

その存在をさし示す「しるし」です。

そして、その名における役割を持たされます。

本当は、存在としては同じなのに。

神さまも、崇め、奉られて、

本意ではないのに、

みんなに距離をおかれる存在となってしまいました。

名前において、平らかな世の中を創りましょう。

お互いが、お互いを同じ存在の一部であることに気づきましょう。

 

 

 

Godmother:

 

☆メリークリスマス!!☆☆☆☆^^☆☆☆

今日に相応しい題ですね。
答えは、此処に書いて有ります。

その通り正解です。

*** メリー クリスマス よい夢がめれますように!!***