2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「お願いいたします。曲を求めます。」

ご訪問ありがとうございます。 今日は、ブログ 『うつ病からの脱却~本当の自分を探して~ 』 http://blogs.yahoo.co.jp/tidori_0410/7650580.html のチドラさんからのお願いです。 いじめ・自殺の問題が、身近なものとなってしまいました。 魂の叫びを聞い…

「クリスタルハート」

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 「Universe State」:http://universe-state.com/ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ご訪問ありがとうございます。 『クリスタルハート』 この宇宙国のもととなった クリスタルハート・プロジェクト企画の絵本を ご紹介させていただきます。 「ねえ クリスタ…

「汝、自身を知れ」

ご訪問ありがとうございます。 ● ● ● ● ● 『汝、自身を知れ』 現実というこの世界は、 知ることができて、一切が始まる。 知りえたことの一切は、 それを知ったものの範疇にある。 すなわち、知りえたこと一切は、 それを知りえた「自己」に帰属する。 その…

「かめおかゆみこさんへ」

ご訪問ありがとうございます。 ● ● ● ● ● 『かめおかゆみこさんへ』 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 とう、とう、ごとうをこえて、とうとう。 ありが…

「出来るか出来ないか」

ご訪問ありがとうございます。 もう10年以上前となりますが、こころのよりどころとしていた詩があります。 テレビで放映されたものですが、作者は一般の方かもしれません。 ご紹介させていただきます。 ● ● ● ● ● 「出来るか出来ないか」 富山 郷(あきら…

「すべてが仲間」

ご訪問ありがとうございます。 ● ● ● ● ● 「すべてが仲間」 すべての本質は、ひとつのもの。 その本質から、ものごとを見た時、 すべてが仲間となる。 一人体にある60兆個の細胞が、 それぞれ同じ仲間であるように。 森羅万象、 有形無形、 時間、空間がひ…

『心の学校 メンタルヘルス 無料セミナー』

ご訪問ありがとうございます。 「セミナーご案内」 『心の学校 メンタルヘルス 無料セミナー』 主 催 : 環境と人のあり方を考える会 日 時 : 2006年11月26日(第4日曜日) 受 付 : 午前9時00分より 開 演 : 9時30分~11時40分(終了…

「あきやんさんにお会いしました」

ご訪問ありがとうございます。 「あきやんさんにお会いしました」 今日は、ブログで知り合ったあきやんさんにお会いしました。 「癒すこと、癒されること♪」 : http://blogs.yahoo.co.jp/akiyangt 住んでいるところが近いこともあり、 前から、一度お会いし…

「みんな、つながっていた」

ご訪問ありがとうございます。 ● ● ● ● ● 「みんな、つながっていた」 一億年前、地球は、ただ地球そのものでした。 数百年か、数千年前に、 日本や、アメリカや、中国などの名がつけられ、国ができました。 国境ができて、あたかも別々のもののようです。 …

「PPMについて」

ご訪問ありがとうございます。 本日は、NST導入に用いられているシステム 「PPMについて」 ご紹介させていただきます。 PPM:Potluck Party Method (持ち寄りパーティ方式) 「あたかも一皿ずつの料理を持ち寄ってパーティを行うように、 少しずつ…

「NSTについて」

ご訪問ありがとうございます。 本日は、「NSTについて」ご紹介させていただきます。 NST:Nutrition Support Team(栄養サポートチーム) 1970年、シカゴ(米国)で誕生した栄養管理チームのこと。 全ての医療の基本となる栄養管理を医師、看護師、栄養…

「1つのポイント(精神構造として)」

ご訪問ありがとうございます。 伝え聞かされたメッセージを少しずつ、ひも解いていきます。 メッセージの理解でおかしなところ、ご指導ください。 「1つのポイント(精神構造として)」 前回は、社会構造としてのポイントを挙げさせていただきました。 今回…

「3つのポイント(社会構造として)」

ご訪問ありがとうございます。 伝え聞かされたメッセージを少しずつ、ひも解いていきます。 メッセージの理解でおかしなところ、ご指導ください。 「3つのポイント(社会構造として)」 今までに書かせていただいたことをまとめて、 理想的な社会環境をつく…

「拝命主義」

ご訪問ありがとうございます。 伝え聞かされたメッセージを少しずつ、ひも解いていきます。 メッセージの理解でおかしなところ、ご指導ください。 「拝命主義」 このブログ「宇宙国からのメッセージ」のもととなるテキストは、 インターネットにもアップされ…

「セミナー『環境と人のあり方を考える』」

ご訪問ありがとうございます。 久々に「地球国のつくり方」関連について書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 昨日11月12日、「環境と人のあり方を考える」セミナーが名古屋で開催されました。 山本桃紋予代表のご挨拶から始まり、 名古屋…

「かめおかゆみこさんボイスブログ」

本日は、かめおかゆみこさんのボイスブログをご紹介いたします。 いつも聴かさせていただき、勇気づけられています。 皆さまも、どうぞお聴きください ● ● ● ● ● 『かめおかゆみこさんボイスブログ』 http://www.voiceblog.jp/kamewaza2/ ● ● ● ● ●

「ハローキティちゃんのピンクリボンキャンペーン背景画像」

ご訪問ありがとうございます。 遅くなりましたが、先日ブログの背景画像を変えてみました。 今までのイメージからすると、180°転換です。 この情報も、OYAJIさんのブログ『楽しむYahoo!ブログの作り方♪』: http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/MYB…

『動画で見る100人の村』

『動画で見る100人の村』を OYAJIさんのブログ『楽しむYahoo!ブログの作り方♪』で知りました。 ● ● ● ● できるところから みんなが少しずつ 力を出しあって 見て見ぬふりを 終わらせよう きっとできる そう願えば ● ● ● ● 『動画で見る100人の村…

「あなたの善意の転載で自殺予告の子供を救って下さい!!」【2】

【関連情報】 『いじめを原因とする自殺予告文書の公表及びお願いについて』 【もし、文書の内容や筆跡等から差出人について分かることがございましたら、至急、学校・教育委員会・文部科学省の方までご連絡を頂ければと考えております。】 http://www.mext.…