2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ⅰ.林檎が腐る林檎箱(その1)

ご訪問ありがとうございます。 お預かりさせていただきました「Universe State」を、 少しずつご紹介いたします。 ◆Universe State◆WEBサイト: http://uniearth.web.fc2.com/ ●ミクシィ・コミュニティ「ユニアースプロジェクト」: http://mixi.jp/view_com…

まえがき

ご訪問ありがとうございます。 お預かりさせていただきました「Universe State」を、 少しずつご紹介いたします。 ◆Universe State◆WEBサイト: http://uniearth.web.fc2.com/ ●ミクシィ・コミュニティ「ユニアースプロジェクト」: http://mixi.jp/view_com…

もくじ

ご訪問ありがとうございます。 お預かりさせていただきました「Universe State」を、少しずつご紹介いたします。 ◆Universe State◆WEBサイト: http://uniearth.web.fc2.com/ ●ミクシィ・コミュニティ「ユニアースプロジェクト」: http://mixi.jp/view_comm…

あとがき(その5)

ご訪問ありがとうございます。 お預かりさせていただきました「Universe State」を、少しずつご紹介いたします。 あとがき(その5) そして志を同じくする人々と共(共でなくても事の重要性が理解できたならば、一人でもすぐ行動に移せます=実行するあなた…

あとがき(その4)

ご訪問ありがとうございます。 お預かりさせていただきました「Universe State」を、少しずつご紹介いたします。 あとがき(その4) しかし、やがて林檎が腐る林檎箱の中で朽ち果てることでしょう。 今現在はこの方向へひたすら進んでいますが、本当にこれ…

あとがき(その3)

ご訪問ありがとうございます。 お預かりさせていただきました「Universe State」を、少しずつご紹介いたします。 あとがき(その3) また「自我」の性質上、限りない欲望の追求がエスカレートすることで貧富の差は益々拡大し、富裕層は必ず襲われるか、また…

あとがき(その2)

ご訪問ありがとうございます。 お預かりさせていただきました「Universe State」を、少しずつご紹介いたします。 あとがき(その2) 今まさに理想的なコミュニティUni‐Earth Cityを基盤にして地球国Uni‐Earthを造ることができれば、総ての人が「起源意識」…

あとがき(その1)

ご訪問ありがとうございます。 お預かりさせていただきました「Universe State」を、少しずつご紹介いたします。 あとがき(その1) 宇宙の森羅万象、そしてわたしたちの「母なる地球」と「自分」の存在意義は、「起源意識(Crystal Spirit)」とは何か(自…

14. 実践する組織は何(その10)

ご訪問ありがとうございます。 お預かりさせていただきました「Universe State」を、少しずつご紹介いたします。 14. 実践する組織は何(その10) また上記の原因が「自我」にある以上これを解決し、「起源意識」を中心とした社会へと立て替えなくてはな…

14. 実践する組織は何(その9)

14. 実践する組織は何(その9) つまり宇宙国の要請を無視しても、受け入れても、既存の国家として生き残る道はないのです。物事の道理は単純なもので、国という仕組みを私利私欲と私略のために乗っ取った「自我」の責任なのです。 今日まで国(「自我」…

14. 実践する組織は何(その8)

14. 実践する組織は何(その8) これこそが人の連邦(国=邦)であり、人の和なのです。また人の和こそ「わたし・和多志」、即ち「起源意識」そのものなのです。(大きく和する志:大和魂) 和を保った連邦は現在の擬似的な民主主義に対し、本当の意味で…