Ⅶ.教育(魂の育成)(その2)

ご訪問ありがとうございます。
お預かりさせていただきました「Universe State」を、
少しずつご紹介いたします。

Universe State◆WEBサイト:
http://uniearth.web.fc2.com/
ミクシィ・コミュニティ「ユニアースプロジェクト」:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2110755
ミクシィ・コミュニティ「宇宙国より地球へ向けて」:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2226944


Ⅶ.教育(魂の育成)(その2)


 高等学校では、天性に合った職業の選択と専門知識を身に付けます。またより高度な健康維持と管理方法を習得するため、各自が医学に関する基礎と診断に役立つ知識を身につけ、医療行為を極力必要としない生活環境を確保します。即ち学問の究極を悟る期間に当たり、天性の発揮と社会貢献を体得することにあります。
 大学では社会に役立つ発明や各エリアで維持管理しているロボットやコンピューターの改良、農作物の品種改良などを行い、高次元な自然環境の保全と健康の維持管理などの充実を図ります。超高度な文明維持には、欠くことができない創造性の発揮を促します。(幼小中は一貫教育、高は専門職養成、大学は研究機関)
 18歳より60歳の42年間を労働適正年齢とし、その後は希望者による幼老園での叡智の伝承、小中高等学校の非常勤講師、大学で後進の指導、趣味クラブの先生など、人の役に立てる活躍の場を提供します。
 また在宅訪問介護士による巡回ホームケア・サービスなど、充実した社会の中で年金に頼ることのない、生活保障と教育と介護が密着した環境で生涯暮らすことが出来、自らの存在価値に感謝すると共に喜びに満ちた生涯を送ることができます。
 教育は実学であり、物質的にも精神的にも公平な社会を維持管理運営し生きる術を学び、自由な創造性を発揮できるよう能力意識開発を行うことが理想であると考えられます。
 Uni‐Earth Cityを創り育成(化育)することは、単に物質的なユートピアの創造のみならず、人としての資質(人精)を開花させ精神性を立替、維持するためのシステム作りなのです。(受験制度を核とする現在の教育構造の中では、理想を叶える教育はできない為、新たなエリアを設けて行う)

●転載をお願いいたします。