■10月31日・名古屋「ボーダレス((♥))祭 あいうえオノマトペVol.2」

イメージ 1

イメージ 2


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  「わになって宇宙国」もブース出展させていただきます

  是非、是非、遊びに来てください

  今日も、よき日を、ありがとうございます。

  もとあき

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ボーダレス((♥;))祭 あいうえオノマトペVol.2

公演日時:2010年10月31日(日)AM 12:00~PM 18:00(AM 11:30開場)

会場:アスナル金山金山駅直結、名古屋市中区金山1-17-1)
   ・明日なる!広場(野外ステージ)
   ・アスナルホール(屋内ブース出展会場)

入場料:無料

主催:あいうえオノマトペ実行委員会(福田正樹・川名洋行)空のくじら



あいうえオノマトペとは?
ボーダレス((♥;))祭 あいうえオノマトペ」は、
障害、言語、性、民族・人種、職業、格差など、様々な差別やボーダーを取り払い、共に楽しもう!
というお祭りです。

祭りを通して、さまざまな表現を共に楽しむ事で、すべてのいのちが等しく尊いことを体感し、偏見や差別意識のない、あたたかい人と人との繋がり・絆から生まれる「新しい社会モデルを創出する」ことを目的としています。


イベントタイトルに込められたメッセージ

オノマトペ”とは、「わいわい・がさがさ・にこにこ」といった擬声語のこと。
音と意味とが直結した言葉であるオノマトペは、その人・事・物のあるがままを表現することのできる、日本語の持つ豊かな文化です。
そこで、私たち実行委員会は「ひとりひとりの個性は、“いのちのオノマトペ” である」とイメージしてみました。


「ボーダレス((♥;))祭 あいうえオノマトペ」は、
それぞれに異なった個性=それぞれの“いのち”がもつ“オノマトペ”を表現しあって遊ぼう!
・・・という思いを込め、名づけられました。

“ボーダレス”と“祭”の間の  (( ♥;)) は、生きている鼓動。ハートが震える感動を表しており、すべてのいのちが等しく尊いことを心から感じるハートフルなイベントであることを表現しています。