◎地球愛祭り2010 in 愛知【あと42日】*【開催趣旨】

イメージ 1

  地球に感謝、ありがとう(^0^)


  12月19日開催の「地球愛祭り2010 in 愛知」まで、
  あと42日となりました。

  地球愛祭りは、みんなで他をいつくしむ心を広げるための
  チャリティイベントです。

  地球というおかあさんに、
  「ごめんなさい」と、
  「ありがとうございます」の感謝の気持ちを  
  みんなで伝えましょう。

  お祭りに協賛くださる皆さまを大募集
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54797419&comm_id=4446662


  わになって宇宙国もブース出展いたします(^0^)

  今日も、よき日を、ありがとうございます。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【開催趣旨】
 私たちは、考えてみますと、我々地球人の親である“母なる地球”に対しまして、これまでとても親不孝なことばかりしてきました。
生態系・環境破壊や人間同士の戦争・・・、そして現在、人類をはじめたくさんの動植物の生命が次々と失われています。
1日25,000人が飢餓の為に亡くなり、1年間に40,000種もの生き物が絶滅し、1時間にサッカー場15面分もの森林が消えております。 ―このままでは、絶対にいけない―
ひとりひとりの力は、ちっぽけだけど、私たちにも出来ること・・・。
そんな思いから、たどり着いた答えは、まずは、これまでの自分の生き方を反省して、今日も生かして頂いていることに感謝し、全てを大切にしながら謙虚に生きてゆくことでした。
 そこで、誰もがすぐにでも出来ることとして、まずはみんなで、母なる地球に感謝する思いを育みましょう!ということから、このチャリティーイベントの企画が持ち上がりました。
ご来場できる方も、そして来られない方も、同じ日時に“地球に感謝、ありがとう!”と声に出して言うことで、大きなエネルギーが生まれるのではないか。そして、その思いが拡がり何かが大きく変わって行くのではないか。みんなで、母なる地球に心を込めて“ありがとう”と伝えましょう!というものです。
心のこもった皆様からの“ありがとう”という言葉が集まれば、きっと多くの方々の心にも、地球にも響くことでしょう。きっと人々に、地球に、元気を与え、免疫力が高まり、浄化力・生命力が高まってくれるのではないでしょうか。
祈ることは、思いを込めることです。 思いを込めて、言葉にするとエネルギーが動き始めます。そして、未来へと向かって行動して行くきっかけともなります!
 このイベントを通じて、未来の地球に暮らす人たち、生き物たちのために、私たちにも出来ることをそれぞれみんなで考え、それぞれのアクションを起こしてゆくためのきっかけとなりましたら、地球愛祭り愛知実行委員会一同、幸いに思っております。
この度の企画は、入場無料といたしておりますが、イベントを運営するにあたりまして、どうしても最小限の施設使用料や運営・制作費が必要となって参ります。また、出来る限りの飢餓救済の為の支援金&森林再生の為の植林寄金も募りたいと思います。
つきましては、協賛金の御力添えをして頂けましたら、有難く思います。
皆様からの温かいご支援を心よりお待ちいたしております。


平成21年7月
                  地球愛祭り愛知実行委員会


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■開催日 平成22年12月19日(日)
■会 場 愛知県名古屋市中区金山 アスナルホール


コミュニティ「地球愛祭り2010 in 愛知」
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4446662