■4月24日・名古屋「アースデイあいち2011・LOVE&ビンボー春祭り」

イメージ 1

   
   4月24日。
 
   アースデイあいち2011・LOVE&ビンボー春祭り、
   今年も開催されます(^0^)

   宇宙国も出展いたします。 
   是非、遊びにきてください♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アースデイあいち2011・LOVE&ビンボー春祭り

日時: 2011年4月24日(日)10時~17時まで。
場所: 若宮大通公園



今年も、環境と貧困を共に取りくむ『LOVE&ビンボー大作戦』を展開します。

わたしたちのアースデイは、環境と貧困、労働について考えるお祭りとして開催します。

私たちのアースデイは、昨年名古屋で開催されたCOP10(生物多様性条約締結国会議)で採択された「里山イニシアティヴ」を意識しつつ、なんと、そのCOP10開催期間中に伐採されてしまった地元名古屋にあった「平針里山」での様々な教訓をいかすために「地球の絆は職場と里山」をテーマとしました。

わたしたちと地球環境を直接つなぐ空間である「里山」の大切さを考えるとともに、多くのひとにとって、もっとも大きな影響のある「職場」でのつながりについても、ともに考えて生きたいと思います。

わたしたちのアースデイの参加資格は

「貧乏人にやさしいこと(出店物の値段は問いません)」
「環境について考えたいと、思っていること(いまできていなくても大丈夫)」
の二つだけです。

私たちのアースデイは「地球で働く人たちの祭典」アースメーデーです。

今年も、地球の日アースデイ(4月22日)と、働く人の日・メーデー(5月1日)の真ん中の日に、
いろいろな人や表現と、出会えることを期待しています。お気軽に、ご参加ください。

主催: アースデイあいち2011・LOVE&ビンボー春祭り実行委員会
後援: 名古屋市
協賛: 第82回愛知県中央メーデー

(愛知のアースデイは、2010年から若宮(4/25)・久屋(5/1.2)の2つのアースデイが連携しています)

出展者も募集中…
1スペース2.0×2.0当たり1000円(当日申込み可です)
出展要綱:http://blog.earthday-aichi.net/?eid=1288484