■4月15日■ 今日も、よき日を、ありがとうございます。

イメージ 1

いつもたくさんありがとうございます。

今日は(^0^)

家から駅に向かう途中、
おばさま二人組に道を尋ねられ答えると、

宇宙国Tシャツをご覧になられて、
「これは何ですか?」と問われました。

「みんなでひとつの国、宇宙国です」と答えると、
「いろいろな活動がありますね。頑張ってください」
と励まされました。

11時ごろより、
名古屋駅東口に立たせていただきました。

いつものところは、すでに人がみえて、
立つ場所をその前まで立たせていただいたところにしました(^0^)

曇り空ではあるもののおだやかな風、
ボーイスカウトの方たちが緑の募金をされてみえました。

今日も笑顔と感謝のこころを
お配りさせていただきました(^0^)

何度も道を尋ねられたり、

「おめでとう宇宙国、みんなでひとつを伝えています」と
口に出して読んで行かれた女性、

笑顔で会釈を返して下さった学生さん、

通り過ぎてから振り返って下さった学生さんカップル、

親子連れの方も、たくさん通り過ぎて行かれました。

横目でチラ見の方もたくさんみえて、
種まき、種まきです(^0^)

東口正面よりも歩かれてます方々との距離が短く、
親しみがありました。

ゆっくり丁寧に会釈を返してくださった若者、

今日も本当にたくさんの方に振り返っていただきました(^0^)

笑顔で見てかれた親子、

職場の他部署の方も、目が点に♪

カップルやペアの方、よく目を向けてくださいました。
デートの話題になりますように(^0^)

まじまじと顔を見てかれた女性、

歩いていかれる人たち、
みんなが自分同士です(^0^)

キチンと会釈を返してくださったおばあちゃん、
杖をついて歩かれて、年のころは80歳を過ぎてみえるようでした♪

お昼は名駅・楽楽さんでいただきました。
こころがほっとしますね(^0^)

楽楽さんから名駅への帰り道、
FBのお友だち、若者4人組に出逢いました。

宇宙国やNPOアースアズマザーのお話をさせていただきました。
5月の田植えイベントをおすすめしました。

これからの世の中を背負っていく若者たち、
とても楽しみです(^0^)

今日は、会釈を返して下さる方、
いつもより多く感じられました♪

中学生のグループからも笑顔をいただきました(^0^)
喜んでいただけたようです。

「じゃあね」と帰りの挨拶をしてくださった若者、

困った顔をしながら通り過ぎて行った若者、

お年を召されたおじさんも、
「宇宙国・・・」と読んでくださり、

不信そうながらも、
目が釘づけになってしまったおじさん、

15時過ぎ、東口正面に移動、
風が強かったです♪

頭をしっかりと下げて挨拶をしてくださった女の子、

声をかけようか、かけまいか、
思案しながら通り過ぎて行った若者二人組、

FBのお友だち、声をかけてくだしました。
「お昼前も車から見ていました」と、
撮られた写真をFBに載せていただきいました(^0^)

気になったアベックさん、
何度も振り返ってくださいました。

何かなさけない立たされ坊主みたいと感じたり、
自分らしくていいですね(^0^)

歩きながらすれ違った子どもさん、
「宇宙国だって」と一言、

お友だちのモモさん達からお電話があり、
名駅近くで開催されています講演会に参加することに、

今日は17時半で終了となりました♪

今日もたくさんの方の目にとどめていただきました。

今日も貴い出逢いをいただき、
とてもうれしい一日となりました(^0^)

明日も名古屋駅に立たせていただきます♪

今日も、よき日を、ありがとうございます。

◎FBページ「おめでとう宇宙国」
https://www.facebook.com/omedetou.utyukoku

■『もとはひとつで、みんなでひとつ』
2012年、日本中に新しい国宇宙国の建国が
周知されました\(^0^)/