■12月16日■ 今日も、よき日を、ありがとうございます。

イメージ 1

いつもたくさんありがとうございます。

12月16日は(^0^)

9時30分より、
名古屋駅東口路上に立たせていただきました。

快晴、風強し♪

立たせていただける
よろこびを感じながら(^0^)

笑顔と感謝のこころを
配らせていただきました(^0^)

みんなでひとつ、
人のこころを伝えてまいります。

気持ちのよい朝です♪

道のお尋ね、
ミッドランド・スクエア
109

小学生男子グループ、
「おめでとう宇宙国」
「みんなでひとつ」と、
なんとなく笑顔です(^0^)

青年、
「ガンバってください」と一言♪

女子小学生2人組、
「おめでとう宇宙国」と、
ハモってくださいました♪

青年たち、
「こんにちは」と、
ごあいさつです♪

腹ごしらえ、
かけうどん

いつものチラシ配りの男性、
ごあいさつです♪

若い女性、
「一緒に写真いいですか」と、
写メしてくださいました♪

男の子、
「宇宙国って、何」と、

道のお尋ね、
ミッドランド・スクエア
宝くじ売り場

眠気が・・・

道のお尋ね、
名鉄
Zippy(ビックカメラ

道のお尋ね、
続きます(^0^)

親子連れ、
「宇宙国って、何だ」と、

「みんなでひとつ」
「みんなで仲よく」と、
お答えしました(^0^)

宇宙国のこと、
小さな子どもさんでも、
わかりますね♪

小さな男の子、女の子も、
「みんなでひとつ」と、

若者、
またまた、
一緒に写メしてくださいました♪

お父さまに抱かれた男の子、
通り過ぎてからも、
ずっと手を振ってくださいました(^0^)

言葉を越えて、
つながります♪

海外からの女性、
「ハロー」と、
ごあいさつです♪

UFOも、
見に来てくださっています♪

3機ほど、
ゆらゆらと、
写真には写りませんでした♪

若い女性、
「宇宙国って、できるの?」と、

「建国されています」と、
お答えしますと、

「宇宙国って、どこにあるの?」と、

「ここですよ」
「地球も、宇宙の中にあるから・・・」と、

「そういうこと、 それだけ」と、
あっけにとられましたようで、
行かれてしまいました♪

宇宙国、
とてもとても、
シンプルです(^0^)

夏にお声かけくださいました
FBのお友だちのイマイズミさん、
「目立っていますね」と、

就活をされてみえますとのこと。

少子化が厳しくみんなで一緒に
生きていかないといけないことなど、
お話しさせていただきました。

1月20日のNPOアースアズマザーのセミナー、
是非、ご参加くださいね♪

アースアズマザーの活動全体を
まとめて知っていただけます(^0^)

少年、
「宇宙国って、何ですか」と、

「みんなでひとつの国」と、
お答えしますと、

「すばらしい」と、
笑顔です(^0^)

小さな女の子も、
「おめでとう」

ユニアースプロジェクトをご存じの男性、
お声かけくださいました♪

「以前、お話を聴かせていただいて、
形になっていくのが難しいと感じていました」と、

愛知で始まっていますNPOアースアズマザーの活動をと、
1月のセミナーをお知らせいたしました♪

青年2人組、
「写メしてください」と、

うrしいですね(^0^)

道のお尋ね、
パッセ

腹ごしらえ、
吉野家さん

いつものティッシュ配りの男性、
ごあいさつです♪

若者2人組、
お声かけくださいました♪

宇宙国、アースアズマザーの活動、
お話しさせていただきました♪

少子化が厳しいこと、
生活のあり方を見直す時が来ていること、
モデルコミュニティがひとつの変換点となること。

また、
「なんで、『おめでとう』なのですか?」と、

宇宙国建国のお祝いと、
お話しさせていただきました(^0^)

そして、
何度も何度も握手をしてくださいました♪

ありがとうございます。

お月さまも、
見守ってくださってみえます(^0^)

歩きはじめた小さなお子さまも、
手を振ってごあいさつ♪

海外からの若者、
日本語もお上手な方、
お立ちどまりくださいました♪

宇宙国、アースアズマザーの活動、
熱心に聴いてくださいました♪

最後に、
「みんなベジタリアンになるといいよ」と、
ひとこと言われ行かれました♪

男子3人組、
お立ちどまりくださいました♪

「みんなでひとつ」の話、
「もとはひとつ」であること、
環境にやさしいコミュニティモデルのこと、
お話しさせていただきました♪

見守る気持ちで。

若者2人組、
お声かけくださいました♪

「何時間、立っとるの」と、

「朝9時半から」とお答えしますと、

「何のために、やっているの」と、

今のままだと、
若い世代への負担が膨大になってしまうこと、
アースアズマザーの活動、
コミュニティモデルのこと、
お話しさせていただきました♪

「趣旨はよく理解できないけれど、 応援するわ」と、
お言葉をいただきました。
そして写メもしてくださいました♪

「みんなでひとつ」、
つながっていきます(^0^)

またたま、
お父さまに抱かれた赤ちゃん、
手を振ってくださいました♪

若者3人組、
「寒くないですか」と、
お声かけくださいました♪

「もとはひとつ」のお話をさせていただきましたら、

「チラシ、いいですか」と、

宇宙国、NPOアースアズマザーの案内を
お渡ししました♪

20時過ぎからは、
交番の前でした。

ただただ、
立たせていただきました。

「見守る」が、
自分の役割として、
しっくりしています。

男性、
写メしてくださいました♪

21時30分、
帰宅の途につきました。

たくさんの方々に見ていただけましたこと、
こころよりうれしく思います(^0^)
ありがとうございます。

次回は、
22日を予定しております♪

今日も、よき日を、ありがとうございます。


■FBページ「おめでとう宇宙国」
 https://www.facebook.com/omedetou.utyukoku

『みんなでひとつ宇宙国』、
みんなで仲良く楽しく生きていく世の中、
始まっています(^0^)
ありがとうございます。