「仲間」

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

    「Universe State」:http://universe-state.com/

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
   


ご訪問ありがとうございます。


「仲間」

「仲間」という名前に、引っかかっていました。

世界人類、皆、仲間であるならば、

特に特定の人を「仲間」と呼ばなくてもとよいのではないかと。

えこひいきになるのではないかと。


「差し出すものが、受けとるもの」。


引っかかるということは、そのこころが自分の中にあるということ。

「仲間」と「仲間でないもの」。

えこひいきのこころ。

「仲間」として認めて欲しいというこころ。

そして自分のこころの中に、「仲間」という名前の中に「依存」があることを気づかされました。

「依存」は「甘え」につながります。

そしてまた、ひとつの閉じたサークルをつくってしまいます。

そのようなところに、引っかかっていたようです。


個々が自立したところでの「仲間」としての意識が大切。


これからは「わたし(渡志:最初の志を渡す)」を受け継ぐの意味で、

「わたしたち」と表現を変えてみます。

ひとつの気づきを、ありがとうございました。



★ 『地球国』のこと多くの方々に知っていただけますよう、クリックをお願いいたします。 ★



★ 今できることは、「モデルエリアを造って!!」と市民の声、国民の声を広げることにあります。 ★ ★

どうぞ、より多くの方々のご参加をお願いいたします。
どうぞ、お力をお貸しください。
口コミが、なによりの頼りです。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆ ◆ ◆ ◆ 地球の存続がかかっています ◆ ◆ ◆ ◆

● ● ● ● みんなでつくろう「地球国」 ● ● ● ●

ご意見、ご質問がございましたら、お願いいたします。
また拙い文章ではありますが、転載していただいてもかまいません。
すべての文責を持たせていただきます。

お読みいただき、ありがとうございました。


姉妹ブログ「こころ~人として生きる」:http://moto-kokoro.cocolog-nifty.com/blog/