◼️「神さま」

「神さま」

 

 

「神さま」という名前も、

名づけ、名づけられた名前のひとつ。

いつのまにか名前が先走り

神さまが、崇め、奉られる存在となってしまいました。

名前は、いかなる名前も

その存在をさし示す「しるし」です。

そして、その名における役割を持たされます。

本当は、存在としては同じなのに。

神さまも、崇め、奉られて、

本意ではないのに、

みんなに距離をおかれる存在となってしまいました。

名前において、平らかな世の中を創りましょう。

お互いが、お互いを同じ存在の一部であることに気づきましょう。

 

 


もとはひとつで、

みんなでひとつ。

 


輪・和・話・環・笑

時・空・無・真  宇宙国

 


◼︎時・空・無・真

jikumushin.com

 

 

 

◼️「集大成の時」

時空間を越えて、

すべてはつながったひとつの存在である。

そして、個々は、

この宇宙を創造している一構成員である。

「もとあき」と名乗っているものの存在は

否定できませんが、

「もとあき」という存在は存在しません。

今まで、何のために

個々として生きてきたのか?

その集大成の時が来ています。

 

f:id:motoaki729:20201225005455j:image