【お願い】救援物資を運ぶ 運送費、助けてください!

イメージ 1

   手元に届きました情報です。

   どうぞよろしくお願いいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

岐阜では、NGO「アジア太平洋子供救済センター この指とまれ」が
ひろく物資協力をよびかけてくれて、たくさんの物資が集まっています。




(↑これは、15日に、13トントラックに、30トン積んで運んだときのことが、中日新聞で紹介されたもの。)

この団体、阪神淡路震災、雲仙普賢岳奥尻島、中国四川・・など、
災害が起きるたびに 被災地へ物資を運んでいるところで、さすが慣れており、
救援物資の集め方も梱包の仕方も 配送先なども決まっていて、品物もたくさん集まっています。

私も、地元で声をかけさせていただき、あつまった「生理用品」「紙おむつ」「ウェットティッシュ」などを先日作業場にもって行きました。

倉庫で 梱包作業もさせていただきましたが、
倉庫には次々に 救援物資を提供してくださる人が現れ、
次々にダンボールに梱包されて積み上げられて、みるみるうちにダンボールの山が出来ていました。

しかし、「物資は集まった」「通行許可書も待っている届け先もある」けど、
「運送費」がおいついていないのだそうです

第1便、第2便はすでに福島に届けていますが、
1回行くのに20~30万円ほどの費用がかかってしまうらしい。
行き先や交渉によって 多少変わるのですが、今後宮城の方に運ぶには30万ほどかかるのではないかと話しておられました。(西濃運輸さんが届けてくださっています)

あと4回くらいトラックにつめる見込みがあるとのことで、
あとは、資金さえあつまったら・・・ということで、資金あつめに奔走中です。
新品の毛布1000枚調達の手配も出来ていると話されておりました。

現地入りしている知り合いから、
「雪の降る現地で、みんなブルーシートの上で 毛布もなくて寝ている」と連絡がありました。

「せっかく物資が集まっているのに、運送費がなくて送れないなんて・・・。
 お金の問題ならば、みんなで 集めればいいじゃないか!」と思い、
みなさまにお願いのメールをさせていただきます。

一人が30万円を出せなくても、
2000円でも3000円でも出してくださる人が100人、150人いたら、30万になるからね。

そしたら、トラックが1台出せるそうです。
第3便からは宮城の方に運ぶことになっています。
どうかどうか ご協力お願いいたします。

*************
郵便貯金口座
NGOアジア太平洋子供救済センター この指とまれ
00810-6-118603
**************


一刻も早く、集まった物資が届きますように・・・どうぞお力お貸し下さい。

ありがとうございます

集めているものなどの状況はアメブロで随時確認できます。
http://ameblo.jp/gifu-konoyubitomare