12.ニュー・クリエーション(その3)

ご訪問ありがとうございます。
お預かりさせていただきました「Universe State」を、
少しずつご紹介いたします。

Universe State◆WEBサイト:
http://uniearth.web.fc2.com/
ミクシィ・コミュニティ「ユニアースプロジェクト」:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2110755
ミクシィ・コミュニティ「宇宙国より地球へ向けて」:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2226944


12.ニュー・クリエーション(その3)


 問題はカエル(「起源意識」カエル)になれる季節(時期・年齢に達しても)になっても、カエルになれないと言う点です。(オタマジャクシは元々カエル)
 夏が来てもオタマジャクシのままでカエルになれない原因、これが社会構造(資本主義、市場経済、拝物拝金思想などによってもたらされる社会矛盾)にあったのです。
 子犬が犬になるのとは異なり、カエルはオタマジャクシ(幼生)というまったく見た目にも、機能的にも、異なった段階を経てカエルになります。これと同様に「起源意識」は、目にこそ見えませんが、○○さんや○○君(幼生)という「起源意識」とはまったく異なった「自己(オタマジャクシ)」の段階を経て、成長した「起源意識(カエル)」になります。
 問題はその過程の中で「我己」ウイルスに感染すると、オタマジャクシでもカエルでもない「自我(オタマガエル=偽カエル)」になってしまうことです。
 ですから本来ならば既にカエルになっているはずが、オタマガエル(自我)になっているのです。(オタマガエルはカエルではないにもかかわらず、カエルになったつもりになる事もある。また、もしもオタマガエルがカエルであると錯覚したならば、世界中は化け物によって支配されることになる)
 これを修正する為にはカエル(「自己」をブレイクスルーした人=利他的な発想が出来る人)に成った人々が、苦痛も無く自然にオタマジャクシやオタマガエルからカエルになれる世界(社会構造)を創ってあげることです。(人情の世)
 その方法の有力候補がカエルの世界(「起源意識」の世界)を創り、カエルであった事を体験させて、目覚めさせてあげることではないかと思います。
 カエルの世界を創りカエルとして跳ねさせてあげれば、カエルであった事にきっと目覚めるに違いないと・・・。
 これがUni-Earth Cityの建設及び地球国の必要性なのです。
 現在の○○さん、○○君ではない本当の自分(起源意識)へと替わらざるをえないように、宗教や世界の国々も夢や理想の実践が出来る地球国(起源意識の国)へと替わらざるを得ない時期がいよいよ到来したようです。
 「自分は誰?」の解答に基づく社会(地球国)を創らなくてはならない事が理解できる人は、必ず世界を動かす天命(御霊)を持たされた人であり、世界を替える能力を持ち、影響力のある方々です。だからこそ使命を持った人々によって「自我」を形成しなくてもよい社会を創り、総ての人が起源意識として生活を営む事が出来る社会を創らなくてはならないのです。
 「起源意識」であったことに気付く(頭・天岩戸は初めから開いていた事に気付く)ことが出来れば、鈍かった魂は研ぎ澄まされ、真眼が開き、「起源意識」の声が聴こえ、「起源意識」が観え、誰もが真理(宇宙の起源・自分の正体)を悟ることができることでしょう。そして「起源意識」として生活し、「起源意識」の言葉で会話を楽しむことが出来るようになってしまうでしょう。

●転載をお願いいたします。